不思議チャンネル

徒然思うことを綴るお兄やんのブログ。

打ち込めるモノ・コトを探そう

多様性が叫ばれる世の中だからころ、自分軸で生きることが難しい。

参考までに・・・好きな商品を扱っている会社に入って真面目にやっていきたいのが本音。

ただ、世の中情報やモノに溢れているため、その気持ちをキープし続けるのが難しい。

今の時期で言えば、コロナ禍による景気の悪化による、将来への不安感もある。

そんな時に助けとなるのが、打ち込める趣味等かなと思う。

ざっくり興味あるモノ・コトをあげると:

1:ドライブ

2:温泉旅行

3:ショッピング

4:ジグソーパズル

5:読書

6:映画鑑賞

7:料理

1、2は今の時期はやり辛い。

4、5、6は3を使って出来る。

配達をして下さる方や、オンデマンドな世界を作って下さった先人の方には、
感謝の気持ちが本当に大きい。

コロナウイルスのワクチンが出来て、前のような日常に戻ったら、
自宅だけでなく実際に映画館等に足を運びたい。。。

世の中計画通りにはいかない。計画外のことが起きた時に適切な判断をして、
ピンチを乗り切るか。