不思議チャンネル

徒然思うことを綴るお兄やんのブログ。

知識は大事

久々のブログ更新。

とあるテーマを題材にブログを書こうと思ったが・・・

真面目に書こうと思ったらどこからが引用に当たるのかが不明(不安)で書けない・・・
(例)一般に使っている(使われている)用語も、引用が必要かの判断ができない

ブログもオフィシャルな場に当たると思われるので、使用する以上著作権や引用のルールを勉強しないといけないと思う本日でした。


・・・昨日久々に大きい地震がありました。

私の住んでいる地域は、緊急地震速報のアラートがならず、結構長い揺れでビックリ。

テレビ付けてみると、緊急地震速報は出ていたようで、デジタル社会でテレビ離れがあると言われていますが、長い揺れを感じてテレビの力はまだまだ大きいなと思いました。

どっちかに傾倒するのではなく、両立やバランス感覚が大事だなと改めて感じる今日この頃。