不思議チャンネル

徒然思うことを綴るお兄やんのブログ。

答えは自分の中にある

どういう生き方をしたいかは自分自身でしか決められない。

 

目上の方や周りの人間はそのサポートはしてくれることもある。

 

敢えて基準として持ってほしいのは、

 

自分がされて嫌なことはなるべく周りへもしないようにすること・・・は大事だと思う。

 

例えば、人に手を上げることや人のモノに無断で傷をつける等。

 

それを踏まえて自身の身の丈を振り返ると、報連相が足りていなかったと自認している。

 

以上のことを踏まえて、自分の中での価値基準を考えてみるのはいいかもしれない。

 

自分にとっては、仕事もプライベートもほどほどにした家族和楽の人生目標。

 

人生の折り返し、頑張りすぎない程度に頑張ります。