不思議チャンネル

徒然思うことを綴るお兄やんのブログ。

大人でも子どもに戻る

完璧な人なんていない。

 

しかし、悲しいかな社会は完璧を求める。

 

完璧でいようと思っていた期間が長ければ長いほど、

 

支配欲が出てくる。。。と思われる。

 

でも、本当は誰かに甘えたい。

 

大切な誰かとのんびり過ごしたい。

 

それが出来なかった人は、なにかに依存する。

 

それは、お酒かもしれないし、異性かもしれない。

 

最近、有名人が諸々と各方面から注目されているけど、

 

そこの力加減をうまくセルフコントロールすることができれば、

 

人として一回りも二回りも成長するのかもしれない。