不思議チャンネル

徒然思うことを綴るお兄やんのブログ。

コロナ禍でできること

コロナ禍で出来ること(やってみたこと)を振り返ってみます。

1:家計の見直し
2:整理整頓
3:楽しみを見出すこと(これが大事だと思う)
4:ライフプランの設計
5:学問に励む

家計の見直しは、整理整頓のための資材の購入にも当てたため、
逆に負担増となった。模様替え等による気分の切り替えにはなったのでおススメです。

楽しみを見出すことは、過去のテレビ番組や作品をみるなど「今あるもの」に、
目を向けるようにしてなんとか乗り切っている。Webもいいけど本で活字を楽しむのも、
ありだなと改めに認識。

ライフプランの設計は、自分の中での優先順位や価値基準を
改めて見直してみた。

学問については、なかなか進まないのが実情である。