不思議チャンネル

徒然思うことを綴るお兄やんのブログ。

どっちかが正解ではなくどっちも正解

社会に100%正しい答えは存在しない。

あえてあげるなら、法律を守って周りの人の気分を害さないように行動することが、最善であるのではないだろう。

 

社会には便利な世の中にするために、いろいろな派閥がある。具体的には、カード会社、銀行、通信会社など。どれがいい悪いとかではなく、それぞれの分野の派閥には言い分がある。

 

心の中でジャジメントをすることは悪いことではない。ただ心の中で思った事に対して、直接的な表現をすると、自分にもダメージとして帰ってきてしまう。うま〜く、自分の中でソフトな言い回しを考えて伝えるのが、社会でうまくやっていける秘訣なのかもしれない。